法政大学 まる塾講演のお知らせ

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 法政大学 まる塾講演のお知らせ

講演会場

法政大学市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー25階「研究所会議室」

5月13日 土曜日 午後2時30分

講演者

課題解決コンサルタントⓇ 株式会社ビズソル代表取締役

1954年、東京中野生まれ、明治大学商学部卒業後、花王石鹸株式会社(現・花王株式会社)入社。以後、26年間、管理部門、販売・企画部門、社員教育部門などに配属され、そこで培った経験をもとに、独自のビジネスメソッドを作り上げる。2005年、株式会社ビズソルネッツ(現・株式会社ビズソル)を立ち上げ、『課題解決コンサルタント』として、そのメソッドを駆使し、様々な企業経営者から幹部・幹部候補生、新入社員まで、20年余りでのべ8000人を指導。特に、リーダー層向けの研修では、目標達成までの合理的な思考力、判断力、実行力、コミュニケーション力が身につくと好評を博している。

著書に『最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする』をはじめ、『最高のリーダーは、この仮説でチームを動かす』(以上、三笠書房)、『紙一枚で仕事の課題はすべて解決する』(ワニブックス)などがある。

講演テーマ

「元気で明るい社会を実現する、課題解決のヒント」

日本の世の中「どうも元気が足りない」、「どうせやっても無駄だ」、といった悲観的な状況ばかりが目につきます。しかも日本人は消滅民族とまで言われています。でも、本当にそうなのでしょうか!?

講演では、日本が直面している社会課題から2,3セレクトして、大所高所、および実践レベルから解決の糸口を探ります。また通算約45年にわたる社会経験から、市井の人々も社会課題参加にむけて、できること、やるべきことをご紹介します。皆さんとご一緒に議論できることを楽しみにしております。

お申込みは、以下のサイトよりお願いいたします。

https://marujuku-e.jimdofree.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください