7.緊急告知!!来年3月に開講します。『課題解決力を身につける入門講座』

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 7.緊急告知!!来年3月に開講します。『課題解決力を身につける入門講座』

スキャン-2016_12_11-19_02 

   東京立川から富士山を望む

《平成29年3月開講にあたり》

時代は変化の波が大きく、スピーディに様々なことに対応しなくてはなりません。このような中、われわれはどう生きていったら良いのでしょうか?はたまた職場で、家庭で、人生で何を拠り所に生きていけば良いのでしょうか?このようなお悩みを持つ皆様と様々な課題を取り上げ、どう乗り越えていくか、ご一緒に答えを考えて行きたいと思います。

そこで、月一回、都内で皆様と熱く。真剣な議論を交わしたいと考え、「課題解決力を身につける入門講座」を開講いたします。ファシリテーターは、私、課題解決コンサルタントⓇの阿比留眞二が担当いたします。

 

《内容》

6ヶ月で6テーマ、毎月、旬な課題になるテーマを設定します。ご興味があるテーマに自由にご参加下さい。毎回、一回で完結します。

(予定)

1.営業リーダーの悩み(平成28年3月実施)

2.頑固な上司、経営者にどう対応する(平成28年4月実施)

3.チーム内のコミュニケーションが酷い(平成28年5月実施)

4.引っ込みがちな部下育成について(平成28年6月実施)

5.クレームが多い職場の悩み(平成28年7月実施)

6.進路を考える。就職先が決められない!?(平成28年8月実施)

以上の内容のケースを当方で作ります。それに応じて、皆様に議論して頂き、解決策を探ります。

(参加者の視点)

あなたならどう考え、どう行動を起こしますか。

答えは事前に用意されていません。正解もありません。

⇒ このような世の中どう生きていけばよいのでしょうか!?

 

《費用》

1回の費用は、3千円(資料、税込)。事前にお振込下さい。振込で予約が完了します。

領収書が必要な方は事前に(要宛名の有無)お申し出下さい。

 

《対象》

課題解決にご興味をお持ちの社会人、学生の皆様(但し、同業者の方々のご参加はお断りいたします)。また課題解決を実践的に仕事にご活用されたい方も歓迎いたします。

 

《定員》20名程度(定員に達した場合はご容赦下さい)

 

《参加のメリット》

1.課題解決技法が身につく

2.広く、深い見識が身につく

3.熱く、深い議論により真の仲間ができる

 

《時期》

平日の毎月1回 午後6時30分から9時

最終実施確定版は、1月20日(金)にameblo ページ、および弊社ホームページにアップします。

どうぞご期待下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です