16.自分なりの解決力を身につける

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • 16.自分なりの解決力を身につける

solving_problems_img002

 

新年に入り、あっという間に3ヶ月が過ぎ、一年の丁度、4分の1が終ろうとしています。

この間、何となく過ごしてしまった人、とても充実感のあった人、様々であったろうと思います。しかし、もう直ぐ4月。これは新年度の入口でとても重要な時期です。個人的には様々な思いが入り混じっていると思いますが、すべてのスタートです。

 

このようなときに新入社員、ベテランを問わず「自分なりの解決力を身につける」ことは、社会人としての必須事項です。この時期には、新たな仕事、新たな人間関係やそれらに関連するストレスが必ずあります。

 

重要なことは、自分なりの落としどころを考えておくことではないでしょうか。ただ何も考えず、漠然と向うのではなく、不安材料をキチンと挙げ、自分なりの考えを纏めておくことです。不安はだれにでもつきもの。そしてだれもそれから逃れられないのであればこそ、自分の頭で考え、解決する力が求められるのです。

 

そのような解決力が必要であることはだれしも分かっていますが、学校では直接的に教えてくれることはありません。ですから、われわれのような教育機関が必要です。

 

今回、そのような考えのもと、課題解決の入門コースを4月から実施いたします。タイトルは、『課題解決力を身につける入門講座』です。ぜひ、試しにこのコースにご参加下さい。新人さんでもベテランさんでもご満足頂けると確信しております。

 

 

株式会社ビズソルネッツ 代表取締役 阿比留眞二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です