1.現代の課題解決

0612abirusama05

今の世の中、とても複雑です。シンプルに生きたいと思ってもとても生きられない難しさがあります。でも考え方を変えたらまた別の世界が見えてきます。そう、その考え方、視点を色々な観点から自分なりに考えてみる。すると案外、難しく考えていたこともラクに取り組めるものです。

 

そして人間には、思い込みがあります。こうなるはずだ、こうあらねばならない、これをすればきっと上手く行くに違いない等々。でも期待すれば、するほどできなかったときのガッカリ感を味わうことになります。これは、目標も同じです。

 

ある目標を立てました、実際やって見たけれど、上手く行かなかった、、、。でも目標の立て方、途中における上手なフォロー、結果を冷静に見る目があれば、挫けずに次のステップが踏めます。簡単に諦めるような目標設定では拙いのです。

 

そして何度でも何度でもトライする精神。ロジカルシンキングとは頭を整理するためのものです。さらにはひとに上手に伝えるための気持ちの持ち方、工夫をし、目標を実現するために様々な方法論を身につけることです。そして、何にも挫けないタフな精神力が必要なのです。

                                   株式会社ビズソルネッツ代表取締役                                                                                                                                                                      阿比留眞二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です